自分を知りたい、それが私らしさ

西武池袋線・大泉学園駅

 

Image Up Salon

Toris 

(トリズ)

 

 

これからの自分を輝かせる

 

40代〜のお客様に

お越しいただいております

 

 

 

 

私のブログを見つけてくださって

ありがとうございます

 

   

   

こんにちは Toris の荻野友子です🫧

 

 

 

【フラワーエッセンス】モニター 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスライフデザイナー

@RICAさん

 

 

 

 

オンラインでセッション中

 

 

 同世代という事もあり、話しやすく

あっという間の1時間

 

 

 

 2回目のモニターセッション



・・・ここで・・・

 
 
 心の変化
 
気持ちの変化
 
矢印を自分の内側へ向けて
感じたままを共有します。
 
 

大きな変化

 
 
 
 
か、どうか。
 
 
 
 
これは大きな問題ではなく
何か、感じたか否か。
 
はじめの一歩に大切なこと。
 
 
 
カラー診断やメイクレッスンにも通ずるものがりますね。
 
 
 

 

私の変化

 

それは、自分の背中を見れたこと。

 

想いや行動がすぐに変えられた訳ではないですが

「あ、今他人の領域に入り過ぎてる」

 

こう感じることができました。

 

そして

「最初にするべきは自分の機嫌は自分でとる」

をテーマに、

 

まずは矢印を自分へ向ける

意識を持つ事ができました。

 

毎回できた大人のような振る舞いだったか

ということではなく

 

一歩下がった立ち位置で

傍観できた体験をしたということでした。

 

 

こういう事が、玉ねぎの皮が剥けるような感覚

と言うのかどうかは、わからないけど。

 

自分に意識を向けるよう

冷静に そして意識的に頭を使う日常

この先が

自分軸と繋がるのかしら

と思う3週間。

 

 

 

 

 

 

 
次回に向け
フラワーエッセンス選びです。
 


私は【セラトー】をお願いしました。
 
 

 

 

それは、優柔不断な自分を変えたい!と言う想いから。
 
レストランでもなんでも、直ぐに決められない自分を、変えたいと常日頃思っていました。
 
 
 
 
レメディのリーフレットに
 

自分の判断に確信が持てず

人の意見に振り回される。

 

 説明がされています。

 

 

これらを読み解いて、クライアントの希望するエッセンスを選ぶのがRICAさんのお仕事。

足したり・引いたり入れ替えたり

私らしさを清める感じ♪

 

 

最多で7種類ブレンドできるので

慎重になりますが

 

自分との対話が優先でしたね😊

 

あれこれと相談しながら残りのエッセンスを

ピックアップ。

 

 

どんな変化を体感できるのか

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

本日のコーデ

 

 

オンラインでお会いするので

 

 

顔映りには気を付けます!

 

 

サロン部屋ではなく、通常のお部屋なので光の加減も皆様のお宅と一緒です。

 

 

    

ちなみに

 

当サロンでは壁一面に

高透過ミラーを使用しております。

 

緑みをおさえた

「真実の鏡」

お客様からそう読んでいただいております。

 

美容院で使われている鏡

と言ったらイメージがつきますか?

 

大人2人が並んですっぽりと収まる

大きな鏡で

 

カラー診断・メイクレッスン

お待ちしております

 

 

 

 

ラベンダーカラーのブラウス

 

頭から被って、後ろで結ぶタイプ。

ネットに入れておしゃれ着洗いコース。

ノンアイロン。

 

優秀なSummerの救世主トップス。

 

二の腕も隠れ

さらに!ふんわり袖のおかげで

なんだかホッソリと見えるのも



視覚の効果◎。

 

 

 

 

ボディラインが四角/脇ライン

が真っ直ぐなので

 


ウエストは必ず・イン

 


フィック錯視の効果を狙います。

(フロント部分をインして、脇から後ろ身頃は斜めにアウトもOK)

 

 

スッキリ縦長効果です

 

胸元のアクセサリーは省きましたが、

胸元にネックレスやブローチ、スカーフなどで

 

視線を上に引き寄せるだけでも

 

縦長効果は◎

 

 

なんか もの足りない、、、

 

そんな時は

胸元・首元にワンアイテムを!

 

 

 

 

 本日のメークカラー


image

お写真右側の

Rom&nd ドライラベンダー

アイシャドウ

 

 

Summerタイプ・クリアーなWinterの方に

とってもお似合い。


おすすめのパレットは

 

 

捨て色無し

 

 

初心者サマ 、上級者サマ問わず

すっごく素敵な日常を放っていただけます。

 

 

 

これもいいんじゃない?

 

image

 

揺れる耳元

まぁるいパールと流線のデザイン

 

 

大人可愛いを表現するのに、ピッタリ。

 

 

同世代の方からは

着けるのが面倒に感じる、、、

とのお声も、多いです。

 

アクセサリー類は「慣れ」の部分が大きいですね。

特に耳元では

フックタイプで(ピアスの方限定、、、みたいでごめんなさい)

 

さっと引っ掛けて使えると

小さなキャッチをなくすこともないし、楽ちん♪

でございます!

 

 

 

心の皮剥き

あなたの深層心理は、どんな?

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また🕊