自分を知りたい、それが私らしさ

西武池袋線・大泉学園駅

 

Image Up Salon

Toris 

(トリズ)

 

 

私のブログを見つけてくださって

ありがとうございます

 

      

こんにちは Toris の荻野友子です🫧

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ワントーンコーデ

 

 

ブルベ夏

わたしが選んだベーシックカラーは

 

グレー/シルバー

カラー診断 わたしの黒子コーデ

 

いつもとちょっと変えてみた✨本日の装いは
  

 

 

○Tops   / Gray/ OPAQUE.CLIP
○Pants /Gray/    A.V.V.           

○Cardigan /Yellow / Uniqro      

 

 

本日のテーマはきいろで!

 
  

 

 

 

 

 

 

肩掛けのカーディガンは
診断が始まると外してしまうので
 
 
耳元に
明るいレモンイエローのフープピアスを選びました
 
 
これは
丸みで大きなサイズが得意なわたしに、ピッタリ
ベースはシルバーカラーにイエローの布が貼ってあります
 
 

 

 

 
 
黄みが苦手なので、同じ黄色といっても
 
 
ヒヨコ🐥や卵の黄身🍳、クリームのような黄色はNG
理由は
顔に赤みが増しシミが濃く映ります
 
逆に
 
青みを帯びてスッキリした黄色では
透明感が増し顔がスッキリと映ります
 
 

 

 

 
数年前に購入した別のお店の上下ですが
色・素材ともにとても似ており
セットアップとしても愛用しています
 (今年も同じデザインが、セットアップ可能で店頭に並んでいますね)
 
このトップスはセットアップで用意されていたものですが、パンツラインがどうにもわたしには
なんか
しっくりこなかったのです
  

 

 

 
写真のパンツはa.v.vのセール品で
左足にプリーツの入ったアシンメトリー(左右非対称)なデザインです
 
プリーツのお陰で
ぽっこりお腹がスッキリです
縦線の下に伸びるラインに誤魔化されていますね
 
 

 

 

あ、お腹
出ていますがこれが50代!これで良いのです!スッキリなのです!
 
 
下半身が線的なラインが多いわたしのボディラインとプリーツのラインが調和しているので、即決した1枚です
もちろん、シンプルなデザインとお値段そしてお手入れ法も楽チンです
 
 
 
使い勝手のいい
わたしのベーシックカラー&スタイル・セットアップ風でした。
 
 
 
 

 

本日のお花

 

 

 

​青みで透明感

 

 

 

 

お客様をお迎えするにあたって探したのは黄色のお花と青み、特にクリアで明るいお花でした。

 

  

 

​顔の大きさほどもあるユリ

 

 

驚いたのは

玄関先でお迎えしたお客様が目に飛び込んできた時

なんと

イエローのカーディガンをお召しでした

 

 

だって黄色って

本日のテーマカラーだったから

 

 

わたしだけがびっくり!

そしてワクワクしちゃったんだけど

 

黄色のユリ、お客様とわたしの差し色・イエローカラーがリンケージしました✨

 

 

 

 

(このカーディガンは私の私物で、お客様のものではありません)

 

 

 

 

そのカーディガン、ずいぶん前に購入し

しばらくの間クローゼットの端っこに

 

鎮座していた子

だったですって

 

 

診断結果から

そのカーディガンも

お似合いのカラーであることがわかり

スタメン昇格です。

 

 

 

 

 

 次はどんなスタイルにしようかな

あなたのワントーンコーデは、何いろ?

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また🕊