自分を知りたい、それが私らしさ

西武池袋線・大泉学園駅

 

Image Up Salon

Toris 

(トリズ)

 

 

私のブログを見つけてくださって

ありがとうございます

 

      

こんにちは Toris の荻野友子です🫧

 

 

 

 

届いたよ〜 掘りたて新じゃが

 

 

 

親友が大切に育てている

 

野菜やハーブがやってきたよ!

 

 

 

 

 

決して

料理上手ではないわたし、ですが

 

 

Let's Cooking!

たまたまお野菜ばかり🤗ですね

親友がこれを見て

ヴィーガンかマクロビ膳か⁉︎と、

笑っておりました🤭

 

 

 

突然【麹】って、

 

《なんで?》

 

《それは、、、》

 

 

55歳のどうやっても

言うことを聞いてくれない

この悪しき習慣とこの身体

 

三日坊主なことも多い、わたし、、、

 

 

行き着いた先が腸活でした。

 

 

どうせやってみるならと

 

 

 

ユーキャンの

腸活アドバイザーを申し込みました!

 

 

 

体重を減らすことは夢のことですが

わたしが目指したのは

内外面が真の健康になること

でした。

 

超音波検査や血液検査の赤字部分、ですよね

改善したいポイントは、、、、

 

 

 

悪玉コレステロール値に加え

初・脂肪肝とご指摘をいただいたのです💧

 

 

 

 

内外面がスッキリできちゃったら

一石二鳥じゃないですか?ね!

と、希望を込めてゆる〜く取り入れております。

 

 

麹を使った調味料の作り方はもちろん

発酵の歴史などなど

のんびりと学び中、

 

 

アドバイザー資格が取れたら

発酵食品に関しても、発信したいですね✨

あと

本当に数値の変化があったなら、オススメ腸活ルーティーンみたいなこともお伝えしたいです。

まずは実践と学び、そして継続ですね。

 

 

 

 

 

 

本日は山口県の萩焼です

 

 

素朴な色合いと肌触りの萩焼の器で、いただきます😋

 

 

実母が山口県阿武郡(現在は萩市になっているようです)出身で、我が家では幼少の頃より萩焼の食器を使うことが多いのです。

 

 

ずいぶん昔は

窯元へ行くと🚕

 

 

いわゆるB級品がカゴに入れられ

お手頃価格で購入できたんです。

 

 

今は、どうかなぁ

 

色々と窯元を巡るのも、楽しかったですね

 

 

素敵な食器とうまい食材に天然の調味料

美味しいに、決まってるでしょ?フフ

 

 

 

もう一つ!

 

山口の味

 

スーパーで見かけたら

ぜひお試しいただきたい、ご飯のお供

 

井上商店のしそわかめちゃん

 

 

※右下の写真は秋芳洞 何度行っても美しい鍾乳洞です。
 
 
ソフトタイプのわかめに紫蘇の香り香るふりかけ
 
ここ最近になって
あちらこちらで見かけるようになって
本当に本当に助かってます。
 
 
ちょっとお高い品、ではありますが
 
 
○白いご飯に、パラリ
○おにぎりの海苔代わり
○納豆に混ぜて
 
お料理上手な方なら、もっとアレンジが思い浮かぶかも
 
 
他のフレーバーもありますがわたしはこの
プレーンなものが一押しです!
 
ぜひご賞味ください!
 
 

 

ちなみに

 

わたしは新じゃがと切り昆布を煮付けましたが

新じゃが・親友の彼女は

ベーコンとコーンとお料理していました

 

 

次回はこれだね!

 

 

あなたの旬はどんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また🕊