自分を知りたい、それが私らしさ

西武池袋線・大泉学園駅

 

Image Up Salon

Toris 

(トリズ)

 

 

私のブログを見つけてくださって

ありがとうございます

 

      

こんにちは Toris の荻野友子です🫧

 

 

バッチフラワーレメディ

 

 

 

先日、モニター体験をしてきた

バッチフワラーレメディ

 






わたしは、

初めて聞いたんです。

 

 


あなたは聞いたことありましたか?

 



それは、

 

    

 

バッチフラワーレメディは、

1936年に

エドワード・バッチ博士により開発された

フラワーエッセンスです。

花のエネルギーを転写した

エッセンスを飲むことにより、

ストレスやマイナス感情を和らげます。
 

 

Flower RemediesさんのHPより抜粋させていただきました

 

植物が持つエネルギーを水に転写し、

 

その「水」を

飲んだり、吹きかけたり、お風呂に垂らして入浴したりして

乱れた感情のバランスを整えるもの、なんだって。

 


 

数滴を1日に4回ほどを、まずは3週間試します。

 

 

 

 

花に包まれてほしい

 

 

 

 

受講生の方が放ったこの一言に、心を奪われてしまいました。

 







もっとみんな花に包まれて欲しいのに

って。

本当に素敵、ですよね。

 

 

 


わたしは、花を欠かさずに飾っていますが

 

 

今までは

その空間に花を飾ってみたり

観葉植物を置いてみたり

でしたが、

 

 

 

自分自身が

 

 

「花に包まれる」イメージは抱いたことがなかったので

 

 

 

本当に魔法がかかったような、響きでした

 

 

 

フフ、まだ始まったばかりで

なんの変化もないけれど、

 

 

話を聞いているだけで、ワクワクしちゃいました。

 

 

 

 

扉が開く

 

 

カウンセリングでは

 

今の自分の感情を静かに見つめていく。

という作業を行いました。

 

 

どういう時に強くストレスを感じるのか

その時

私の心はどんな感情で満たされているのか?

と。

 

 

わたしの思う、こういう自分に対して

いくつかのエッセンス(と言い表していいのかわかりませんが)を選んでいただきました。

 


 

わたしのことで言うと

◻︎自分の世界観を邪魔されるとイライラする

◻︎共同作業が苦手

◻︎求められていない他者に、わたしの信念を押し付けがち

と、まぁ こんな感じ。

 


あ、あと

人と比べて凹む、、、(意味もないんだけどね)

 

この様なわたしの内面に染みるようなエッセンスを選んでいただきました。

 

 

数日の後に自宅へ私専用にブレンドされたボトルが

届くとのことです。

楽しみじゃない?🤗

 

 

 

 

遅すぎることはない

 

 

 

玉ねぎの皮を剥くように

外側から1枚、1枚

 

感情が剥がれて

そしてまた次の感情と、向き合っていくんだそうです

 

 

まずは3週間飲んでみて、わたしの内なる感情が

どう変わったか

が、次回のセッションです。

 

 

赤ちゃんから年齢制限なく飲用できるだけでなく

ペットも大丈夫なんですって。

 

 

変わりたい・軽くなりたい・自分らしくありたいと思ったら

遅すぎるなんてことはなく、

いつからだって

変われるんですね

 

 

内面から わたし らしく

 



 

わたし専用にブレンドされたレメディのボトルが届き、早速開始!

 








ミネラルウォーターを瓶の肩まで注ぎ、

ただただ

口の中に4滴落とす。

 

ただ、それだけ。

 


口に入れた味の感想は、


なんだかブランデーをうっすくした

そう言う印象の、味。

 

 

自分自身の変化が、楽しみ🫧です♪

 



  

あなたもお花に包まれてみるのは、いかがですか? 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また🕊