*鮭の生姜南蛮漬け
*人参コチュジャンサラダ
*野沢菜漬け
*キクラゲと豆腐のスープ

今日は図書館で借りた生姜のレシピ本をアレンジした献立口笛
生姜使いまくりになりましたキラキラ


鮭の南蛮漬けのタレに細かく刻んだ生姜をプラス音符さっぱりしてて美味しかったですニコニコ

人参のコチュジャンサラダにもすりおろし生姜、コチュジャン、醤油、ごま油で味付け爆笑

キクラゲのスープは鶏ガラスープの中華風味付けに、すりおろし生姜ニヤリ


どれも生姜がいい仕事してて美味しかったー‼︎‼︎



そうそう、最近テレビで野沢菜のコンソメスープ➕オリーブオイルが便秘にいいというレシピやってたのみて、野沢菜買ってきましたおねがい

今回はスープつくったので、野沢菜漬けに直接オリーブオイルかけましたてへぺろこれが結構いける‼︎スープ作らないときはこの方法いいかもルンルン


↑次の日いつもよりスッキリおうつじがありましたニコニコ残念ながら、野沢菜効果かはまだわかりませんが…

続けてまた報告しますグリーンハート