*手羽元と大根の煮物
*かぼちゃ煮
*レバー
*きのこと小松菜のお浸し
*金柑
*ごはん  とろろ昆布と梅干のせ


手羽元と大根の煮物はお酒と塩と少なめの水のみで煮付けたものですニコニコ
材料これだけなのに、ちゃんと味がしみててとってもコクのある美味しさでした‼︎←長寿の方の健康レシピ本を参考に作りました。


かぼちゃ煮はかぼちゃが柔らかくなったらバター少しと塩胡椒で味付け。

レバーは残り物なのですが、薄味なので、塩とごま油をかけて味変しました‼︎これ美味しいおねがい

きのこはしめじ、えのき、舞茸のきんぴらを作ってそこに茹でた小松菜を和えたもの音符

金柑は喉にいいイメージで、風邪気味の旦那のために買ってきたんですが、調べるとビタミンC、E、カルシウムも多く含んでいるとのことピンクハート食べすぎは良くないけど、生で1日5個までOKらしいです爆笑


なるべく旬の食材を取り入れて健康に過ごしたいです照れ