*カキフライ
*レンコンはさみ蒸し
*大根、舞茸、揚げの味噌汁
*即席ふりかけごはん


私も息子の風邪がうつったのか、頭が痛くて喉がイガイガしてきちゃいました‼︎ガーン

もうすぐ排卵期なのに風邪ひいてる場合じゃないのにー笑い泣き

ってことでカキフライはスーパーのを買ってきて、少し楽をして休んでいました。

レンコンに餃子のタネの白菜またはキャベツなしバージョンをはさみ、フライパンに白菜とターサイを敷いた上に乗せて少し水を入れて蒸しました。

タレはニラだれをかけましたウインク

図書館で見つけた本に自分でオリジナルのふりかけを作るレシピを見つけて、作りたいなーと思い材料少ない中で作ってみました‼︎

・鰹節
・黒ごま
・マヨネーズ
・醤油

今回はこれをトッピングしました。
本当はマヨネーズはなしで、桜えびとかしらすとか青のりとか昆布とかあったらよかったなぁ流れ星

また買ったら作ってみようと思いますニコニコ