昨日の晩御飯は

*おろし紫蘇ハンバーグ  アボカドとミニトマト添え
*豚肉少し、レンコン、ネギ、白菜のカレーマヨネーズ炒め
*ネギのマリネ


息子の好きなハンバーグの献立でした。
野菜があまり好きでない息子に、野菜を食べさせるのにハンバーグはもってこいです‼︎

今回は、ハンバーグの中に玉ねぎ、にんじん、ターサイを入れました。息子用にはケチャップをかけました。我が家のハンバーグはいつも野菜入りです。


カレー粉には鉄分が入っているので、炒め物に使いました。またレンコンは風邪にもいいみたいなので、予防を兼ねて最近よく購入してます。

ネギのマリネはネギを茹でて、オリーブオイル、からしまたは粒マスタード、酢、塩胡椒で和えるだけでネギが沢山食べられるおススメレシピです。

ただいまD6、生理が終わったところです。我が家にはソファーがあり、テレビ見る時や絵本読むときなどついついソファーにぐでーっと座ってるとこの多い私。
でもこの姿勢よくないなーと‼︎

以前整骨院でもソファーに座りすぎの姿勢はよくないと言われたことを思い出しました。

そこでまず1週間、ソファーにもたれて座るのをやめてみようと思います。座るときも背もたれを使わず、姿勢よく座る。なるべく床か食事用の椅子に座る。腹筋を意識する‼︎
こちらを取り入れていきたいと思います。