先日、東京駅へ行って来ました

暑いので構内をぐるぐる

世の中連休中なので凄い混みようでした
丸ビル5階からの東京駅

今回の目的はとバスツアーで屋形船

バスの集合時間は17:30

18:00頃「屋形船 深川富士見」に乗船

お料理は

・刺身
・枝豆
・オードブル(サーモン、トマト、他)
・深川丼(ご飯、お吸物)
・おしんこ(きゅうり、らっきょ、他)
・フルーツ(メロン、ぶどう)

そして屋形船と言えば
やっぱり

・てん天ぷら!!

もちろん船内で揚げたてを

揚がった物から運んで着てくれる

さつまいも、キス、メゴチ、イカ、 
       穴子、エビ、ししとう

これが不思議なくらいさっぱり

全く油臭くなくてサクサク

めちゃ旨っ音譜

実は油に弱いから心配だったけど

全く胃もたれしませんでしたキラキラ

ご飯にあさりのお吸物かけて深川丼?


深川丼って卵でとじるやつと思ってたら

こちらのバージョンもあるみたい

小瓶ビールは付いていたけど

小瓶ビールと白ワイン追加
東京スカイツリーや

ピカチュウ仕様の橋

竹芝、当初乗る予定だった「東京湾納涼船」

屋形船の屋上に上りパチリ

「フジテレビ」がきれい

振り返ると「レインボーブリッチ」も点灯

舟は折り返します
たぶん「晴海大橋」だったかな?

今どきは屋形船もテーブル席で

お台場では気がつけば舟の周りに

ゆりかもめさんがプカプカ飛び出すハート

残念ながらエサあげは禁止らしいタラー

ランチョンペーパーは葛飾北斎

「富嶽三十六景」
お土産の塩あられも葛飾北斎

帰りは水位が高く舟に水を入れての走行

橋の下ギリギリちょっぴりスリルも楽しめ

あっという間の120分でした音譜

東京駅土産

「トロワアンブレス ショコラひよ子」と

「オードリー グレイシア」可愛いラブラブ

早速、深川丼真似てみたけど

木更津で買ったミニはまぐりで代用

これじゃ木更津丼かな?