今日も日向に転がるまぁちゃんキラキラ
今日は

猛暑日をなんとか抜け出せたみたい

たまにはみぃも日向ぼっこ飛び出すハート

大丈夫!エアコンはオフにしたから

めぇたんはやっぱり溝にハマってるラブラブ


晴れキラキラ


波波波波波     車DASH!DASH!DASH!DASH!

先日、突然海が見たくなり

千葉の木更津に行って来ました

夏休みのアクアライン  

既にお昼を過ぎていたので

思ったほど混んでなかった

青い空にキラキラの海と潮の香り

島育ちの私

暑いけどいつまでも見ていたい

と、言っても食欲には勝てません

「潮そばまる仁」さん

どちらもさっぱり潮味でベロっと完食

「三井アウトレットパーク木更津」でも

目的はスイーツのみ

可愛い千葉土産たち

帰りのアクアラインから

他、地元スーパーの「おどや」

千葉県産の牛肉A5ランクがお買い得音譜

たまたま見つけた「松本海苔店」

「道の駅市川」に寄りお買い物し帰宅

「松本海苔店」でかった活ホンビノスは

まだ小さいけど身も柔らかくて

めちゃくちゃ旨みが濃くて

焼いても

酒蒸しにしてもかなり旨いラブラブ

めぇたんも気になるレベル

昔、千葉にバスツアーに行って以来

ホンビノス大好き


だけど今まででいちばん美味しいかも?

冷凍のミニハマグリは

クラムチャウダーにする予定

なんと千葉県産1kg1000円

海苔の切り落とし150円

「松本海苔店」絶対また行こう