黒部ダムに行って来ました
先月は富山側から

室堂までだったアルペンルート

今回は長野側から

扇沢駅から電気バスに乗ってトンネル通って

富山へ
いい感じに晴れてくれた晴れ

穏やかな人造湖 黒部湖

しぶきに虹虹

発電用のダム

毎秒10トン以上の水が放水

下手くそカメラ泣

186mの高さからスマホを落とさないように

ケーブルカーで1828m黒部平へ

ロープウェーで2316mの大観峰

ダムに戻りダムカレーカレー

カツが美味しかった

階段上り展望台から

おまけに

電気バスのつり革とくろにょんちゃん飛び出すハート

みくりが池に未練を残しつつ

長野に戻り
可愛くて素朴で

とっても美味しいパン屋さんコッペパン
こちらのパンも素朴で美味しかったパン

白馬ジャンプ競技場

地上140mのラージヒルからの眺望アセアセ

「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」

誰かさんに似てる笑い泣き

たまたま見つけた「おやき村」
 
今まで食べたおやきの中で

一番美味しかったかも

夜開いてた蕎麦屋「郷ごころ」

胡桃タレは私にはちょっと甘かったけど

蕎麦と天ぷらが美味しかった飛び出すハート
長野のワインを2本購入

5月に富山帰り高速降りて「猫なで声」と

今回「猫パンチ」

「坂城葡萄酒造」時間が間に合わず

共に近くのコンビニで購入出来ましたラブラブ

大好きな「和泉屋」のはんじゅくチーズは

ご当地スーパーのツルヤにてたまたま発見ラブラブ

道の駅とご当地スーパーは必見ですキラキラ