先日、富山に行ってきました

あいの風とやま鉄道の観光列車

『一万三千尺物語』

『ホタルイカミュージアム』は

時間が早く『道の駅新湊』に立ち寄って

雨晴海岸に向かった

けど思ったより遠く引き返し

ホテルのパーキングに車を置き

慌て乗った市鉄がまさかの逆方向

時間ギリギリで乗り込めた

ウエルカムドリンクの

柚子スバークリングと海洋深層水PET

富山の味覚を詰め込んだ「富山湾寿司」

めちゃくちゃ美味お造りラブラブ

飲みやすかった宇奈月ビールと黒部峡

YKKのコーヒーコーヒー


満

進行方向右側の車窓

田んぼの奥にそびえ立つ立山連峰キラキラ

雲が少し邪魔だけど美しい過ぎるラブラブ

左側の車窓は海

早月川とミラージュランドの観覧車

海側も負けてないキラキラ


ぉ土産のクリアファイルと手ぬぐい

高岡駅にて

富山湾産と奥に見える立山連峰キラキラ

山も海も本当に美し過ぎる飛び出すハート

ひみ番屋街にて氷見牛の握り

比美乃江公園展望台

からの富山湾産と立山連峰

ます寿司星空

富山に泊まり翌日、

ホテルの朝食はバイキングだけど

小鉢にラップで安心花

富山名物

ホタルイカの沖づくりとます寿司スター

立山駅からケーブルカーで美女平

美女平からで室堂までバスDASH!

車窓からの美しい山々キラキラ

車窓からの雪壁

とってもいい天気晴れキラキラ

雪もとけちゃいそうアセアセ

立山そば割り箸

帰路、お猿さん

左側が落差日本一の『称名滝』350m

右側が『ハンノキ滝』500m』



『麺屋いろは』さん

奥に薄っすら立山連峰キラキラ

親不知海水浴場に沈む🌇

富山またね〜ニコニコ