みなさま、こんばんは![]()
月曜日担当!四柱推命占い師のかおるです🔮
今週も日曜日は盛りだくさんでした。
ドラマ【ザ・ロイヤルファミリー】と、そして日曜日恒例の競馬🏇笑
どちらも「ドラマ」という共通点があって、今日はそのお話しを少し。
日曜劇場で放送中の【ザ・ロイヤルファミリー】、みなさんご覧になってますか?
一見、「競馬のドラマ」なのですが、実は主役は“人”なんです。
一頭の馬が勝利をつかむまで…馬主さん、牧場のスタッフさん、騎手さんも、厩務員さんも新聞記者さん…本当に多くの人たちの汗と涙が積み重なっています。
そして現実の競馬でも、努力が報われず勝てない馬の方が圧倒的に多い🥺
わたしは不思議と、この競馬の世界の関係者に知り合いが多くて、裏側の話も耳にする機会があります。
「結果が全て」と言われる世界で「この馬に関わって良かった」と語る人がとっても多いのも印象的です。
そこには単なる勝ち負けでは語れない【物語】があるんですよね
レースそのものはたったの2分🕰️
けれど、その数分に向かうまでに費やされた時間や情熱は想像以上です。
勝つ馬がいるからこそ、負ける馬がいる。
喜びがあるからこそ、涙がある。
そんな姿を見ると、応援せずにはいられません🔥笑
わたしも、今週の【ザ・ロイヤルファミリー】と今週の競馬🏇を通して、あらためて『人生って競馬みたいだな』って感じました!
だからこそ、ただ走る姿を見るだけではなく、背景にある「人の想い」にも、ぜひ目を向けてみて欲しいです✨
また、占い師という視点でみると、【夢を見ること】ってすごく大事だと思っています😌
鑑定の際に『何か夢や目標ってありますか?』って結構聞いてます😊
夢がある人って、光があると感じます✨
夢を見る力は、未来を呼び込む力!
まだ実のなっていない種を持っているかいないのか…
手放さないで持っていて欲しい!
占いには、夢の花を咲かせるヒントが沢山あります。
わたし自身が夢を持っているからか、わたしのもとには悩み相談より夢の相談が多いです🍀
ぜひ夢を聞かせて欲しいです。
全力でアドバイスします👍✨
一緒に夢を叶えましょう
今週末は江戸川河川敷に集合!!


