家族が喜んで食べてくれる顔を見て 

嬉しいな♡」と思うママを増やしたい ♡

 

子育てが忙しいママもできる !

トースターで焼ける1時間パン」 の

作り方を教えています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

栃木県宇都宮子供5人ママ

TORIPII(とりぴぃ)です🐥

はじめましての方はコチラ

image

 

 

 

 

スタバで紅茶を注文する

 

 

おひさしぶりですー

とりぴぃです🐣

 

題名の通り

スタバでチャイを注文しました☕️

 

コーヒー専門店で紅茶を頼む

(しかも豆乳変更)

 でも飲みたかったんだもん!笑

ラブ

 

申し訳なさそうにしていたら

店員さんが

素敵な事教えてくれました♡

「豆乳で割ると濃厚で美味しいですよね!

実はサクラシリーズも

豆乳で作ってるんですよ指差し

 

 

そうだったのー!!びっくり

豆乳の素晴らしさを

あらためて知った日でした♡

店員さんありがとー

 

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊

 

さて突然ですが

米粉パンの最大のデメリット

 

しってますか??

 

空気に触れると硬くなる!

。゚(゚இωஇ゚)゚。

 

製法や材料で少しは改善しますが

やはり

小麦パンに比べると

硬くなるのが早いあせる

 

今後米粉パン製法の技術が発達すると

どんどん改善されていくと思います

が…

ワタシそんなに待てないわ!

(⑉•̀ᴗ•́⑉)❢MATENAI❢

 

 

てことで

ワタシなりの改善方法

お伝えします!

 

 

①米粉パンが焼けたら

粗熱をとってラップをして保存

空気にできるだけ触れさせない!

 

②硬くなったら米粉パンを温める

電子レンジで600wで30秒〜チン

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パンはグルテンフリーで健康的!

ですが

硬くなりやすいデメリットもあります

だからって

諦めるのは早い!!

 

工程が簡単だからすぐに焼きたてパンが作れる

硬くなっても電子レンジで復活させられる

 

ぜひ一度チャレンジして欲しいな

(*Ü*)ノoishi-yoϋ♡

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … 
 

春ごろ

オンラインコースレッスン

募集予定

米粉のおやさいパン

実際に子ども5人を育てるワタシが

作り続けるか検証済み☆

 

image