家族が喜んで食べてくれる顔を見て 

嬉しいな♡」と思うママを増やしたい ♡

 

子育てが忙しいママもできる !

トースターで焼ける1時間パン」 の

作り方を教えています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

栃木県宇都宮子供5人ママ

TORIPII(とりぴぃ)です🐥

はじめましての方はコチラ

image

 

 

 

 どうもー!!

こちら宇都宮…あつい

全国的に気温が高い日とはいえ

18度


釧路の初夏ですー笑

(੭ᐛ )੭⁾⁾


カルチャーショックが止まらない

今日この頃です


𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂


食物繊維たっぷりのおやつ


 

そうそう!!

先日、家族でお出かけした時に

道の駅でふと目についた立派なゴボウ

 

いつもはきんぴらや

豚汁に使うんだけど

 

「何か新しいレシピに使えないかな?」と

 

考えたとりぴぃ( `◔ω◔)?

 

そこでひらめいた!

 

「米粉パンに入れてみよッかな💡」

 

子どもたちが大好きなワッフルに

ごぼうさんを

こっそり加えてみちゃいました♡

 

ごぼうをささがきにして

生地に混ぜ込んでみたんですけど

これが意外にも大好評!

 

子供たちがぱくぱくと

食べてくれたんです!

 

普段あまり

食べてくれないような野菜も

パンやスイーツに変身させることで

子どもたちはもちろん

大人も楽しく美味しく

食べることができますよ⭐︎

 

これは子育て中のママたちにとって

偏食の悩みを解消してくれる

ストレスフリーな方法かもしれません^^

 

みなさんはこんな風に

普段の料理にちょっとした工夫を

してみたことはありますか?

もし何か面白いアイディアがあれば

教えてくださいね^^



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … 
 

春ごろ

オンラインコースレッスン

募集予定

米粉のおやさいパン

実際に子ども5人を育てるワタシが

作り続けるか検証済み☆

 

image