家族が喜んで食べてくれる顔を見て 

嬉しいな♡」と思うママを増やしたい ♡

 

子育てが忙しいママもできる !

トースターで焼ける1時間パン」 の

作り方を教えています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

北海道釧路子供5人ママ

TORIPII(とりぴぃ)です🐥

はじめましての方はコチラ

image

 

こんにちは!とりぴぃです🐥

 

住んでいる釧路が

とっても寒くなりました

 

来週は最低気温3度の日もガーン

 

釧路にきて5年

おしゃれより防寒になりました指差し

 

ダウンもロングものを選び

デニムの下には

スパッツを仕込んでますニヤリ

 

北海道に来る際の

服装アドバイスが欲しい方は

ぜひご連絡くださいびっくりマーク

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

市販のパンを買わないようになりたい

 

突然ですが

生徒さんからこんなこと言われました

 

 

パンの袋の裏をみると

添加物がたくさん!

食べさせるのが不安です

 

 

 

すごく気持ち分かります

わたしもそうでした…

(*´;ェ;`*)

 

 

簡単にお腹を満たしてくれる

ママも時短できる

ありがたい存在🍞

パンを買ってあげることも

愛情だと思うんです♡

 

でも

 

どんな材料で作っているのか

誰が作ったのか

パンだけで栄養バランス

大丈夫なのかな…

 

だからと言って

国産材料を使ったパン屋さんの

パンを毎回買うことも

お財布事情で難しかった笑い泣き

 

 

選択の幅を広げよう

   

パン作りを始めてから

 

自分が納得した材料で安心して

作ることができるようになりましたびっくりマーク

 

市販パンを買うことも

パン屋さんに行くことも

ぐぐぐっと少なくなりましたびっくりマーク

 

ここだけの話…

パン屋やさんで5000円使う我が家ガーン

 

自然と節約もできました💰
          

贅沢な選択

 

パン作りを学ぶことで

パンを買うときに

 

買う選択自分で作る選択

選べるようになりました

 

 

このパンは作れるから買うのやめよー知らんぷり

 

このパンは作るの大変だから買おう目がハート

ってね♡

 

すごく贅沢な選択じゃないですか??

 

もし学んでいなかったら

買う選択しかできなかったと思う

 

添加物きになるけど買うしかない

って思いながら買うのもなんかモヤモヤ

しませんか??

 

 

そんなママの救世主に

米粉のおやさいパンが

なってくれるとうれしいな

(๑'ᴗ'๑)
            

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

釧路に来て5年がすぎました

しっていましたかびっくり

 

ワタシ転勤族!

 

 

 

 

 

いつ言われるかわからない辞令!

 

会えるうちに遊びに来てねえーん

もし日にちが合わない方は

調整しますのでお気軽に

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

お友達登録で

米粉のカリカリワッフルレシピ🎁

ぜひ登録してね♡