こんにちは!
富山県富山市おうちパン教室とりぴぃです^ ^
水曜日は離乳食2種類のレッスン
かぼちゃの丸パン+あおさ&鰹節スティック
お友達2組と一歳前の男の子2人が遊びに来てくれました(o^^o)たべることが好きなお子さんのために、ママたちがんばるぞ!!
まずは、かぼちゃの丸パンの成形→一次発酵
その間に
あおさ&鰹節スティックの成形→焼成
丸パンの焼成
お腹がすいて来たのでここで試食タイム❤️
息子たちが今日は特にかまってちゃんで写真がとっても少なめです🙇‍♀️かぼちゃの丸パンの成形はベタついて難しいと、言っていましたが最後にはうまく丸められていました^ ^

試食にはリンゴドデカ  
チョコスティックパンを用意しました。

かぼちゃの丸パンのもっちりふんわり感に驚いてもらえました!お子さんもママもリンゴドデカパンをとっても気に入ってくれました。次回のレッスンをお知らせしましたが予定が合わず💦もしよければ今からどうですか?と提案したところ、やります!!とすぐに決めてくださったのでレッツ、レッスン!!
2人で成形してもらい、試食の合間に各自生地づくりです、賑やかなテーブルです。
こんなにパンが並んで幸せです❤️


焼き上がったリンゴドデカパンは1枚目の写真一番上です!とても上手くやけました(o^^o)👍

お二人とも、ガス抜き綿棒と国産強力粉をお買い上げされました(o^^o)3種類の離乳食パンを取得できたので、おうちでも沢山焼いてみてくださいね!ありがとうございました☆