こんにちは!
富山県富山市おうちパン教室とりぴぃです。
今日はかぼちゃの丸パンレッスン🎃
お子様の体調不良で2組キャンセルが出ました。最近暖かかったり寒かったり大人でも体調管理難しいですよね💦ゆっくり休ませてあげてくださいね。またお待ちしてます^ ^

今日のレッスンはSNSから、とりぴぃをみて
お友達と二人で予約をくれた生徒さん!!もうすぐ一歳の赤ちゃんを連れて^ ^
かぼちゃが大好きだから食べてくれるかな?っと、期待を込めて来てくれました!
お一人の方は、スティックパンの本を図書館でみて作ってくれているそうですよ(o^^o)
本を持っているけど、生地の捏ね具合などわからないという方多いと思います。初回は500円引なので一度遊びにいらしてくださいね☆

さて早速、成形→焼成に入りました。
最初は丸めが難しいようでしたが
最後には手早く上手く丸めていました。
あとは回数をこなすと上手くなります!
仕上げ発酵の間に生地づくり!!
その間、息子たちが大暴れ💦
ご迷惑をおかけしました(>_<)
かぼちゃの丸パンはかぼちゃの水分離の調整が難しいメニューなんです。捏ね具合、感覚を覚えおうちでも作ってみてくださいね!

{1A3143BD-9C8E-40B0-BC7B-E51AEFCA2503}

お二人はご希望でホットプレート焼成
私はガスでフライパン焼成でした。
冷めるのを待って試食タイムです!
今日は4人の予定でしたので試食多めになっています。私も一緒にいただきました^ ^

離乳食に悩みを持っていた生徒さんたち
子どもたち食べてます❤️嬉しいお言葉❤️
サツマイモドデカが気になるということで試食にご用意しました。私はこれにメープルバターを塗ってる食べるのが大好きです😊離乳食おうちパンでもあり、ママのおやつでもあり、離乳食おうちパンオススメですよ!!砂糖不使用、バター不使用、サツマイモドデカに関しては牛乳不使用です。妊婦さんのおやつにも最適ですよ!

今日がお子様との思い出になると嬉しいです☆
土日のレッスンまた開催するので遊びに来てくださいね!ありがとうございました。

{6CB1DDED-E878-4814-9658-2BD2DCFF81D8}