こんにちは!
富山県富山市おうちパン教室とりぴぃです^ ^
今日はメロンパンをスティック状にした
スティックメロンパンでした(o^^o)
もう何度も来てくれている生徒さん。
おうちでも、吉永麻衣子先生の本を買って
おうちパンを作ってくれているそうです。
嬉しいですね❤️
あしたが入学式のお兄ちゃんと、いつもきてくれている2歳の妹ちゃん。我が子2人と遊んでくれていましたよ^ ^
まずはじめにクッキー生地づくり!
生徒さんさんとわたしで交代して
バターを混ぜました💦💦
この作業が一番時間がかかるんです(笑)
でも、まとめて作っておくと冷凍しておくことかできるクッキー生地(o^^o)わたしはいつもまとめて作って冷凍してますよー👍
今日作ったクッキーの砂糖はきび糖で。
昨日仕込んだクッキーの砂糖は粉糖で。
またおうちでも食べ比べてみてくださいね!
{A58DD350-5DE5-48AE-82D2-E1EAB0A4EDA2}

次は生地づくりです。
バターの練りこみも大丈夫👍
成形→焼成で完成です^ ^

試食には、お兄ちゃん用も
追加料金でお願いされていたので
お兄ちゃんが好きなマヨコーンパン
作り置きパンの本に載っていますよ☆
写真でもわかるように、スティックメロンパンが焼きあがる前にマヨコーンパンを食べてメロンパンが焼きあがる頃にはない(笑)
左写真は第2弾のマヨコーンパンです^ ^
たくさん用意していてよかった👌


{922BF383-E57A-4EE3-AABB-F10548A362F2}
そのうちムスメも学校から帰ってきました。
生徒さんにたくさんお話しを聞いてもらって
とっても楽しそうでした。ありがとうございます。後ろでは男の子組が、戦隊モノのおもちゃに夢中です。助かりました😁

{B2A55683-6AC8-4373-AD7F-FBF25039D9AB}

またお兄ちゃんと妹ちゃん連れて遊びに来てくださいね(o^^o)明日が入学式!!思い出たくさん撮影してきてくださいね☆今日はありがとうございました。