{283EC8FD-2617-46AE-A790-5615EC8D3A1E}

こんにちは!
おうちパン教室とりぴぃです^ ^
今日は何度も来てくれている生徒さんが
小学生の男の子のお子さん2人、1歳の女の子を連れて来てくれました!
親子レッスンです。
以前、お土産に持ち帰られたハートのシュガーバターをとても気に入ってくれたので選んでくれたメニュー❤️嬉しいとりぴぃです🐥

ハートのシュガーバターは
生地を触る時間が長いので生地を休ませる時間をとります。
なので、最初に成形から行いました。
生地を休ませている間は、我が子たちとドラえもんみたり戦隊ものみたり、遊んでくれていたのでわたしがとてもいい助かりました^ ^なんていいお兄ちゃんたちなのでしょうか!
タイマーが鳴ると、お兄ちゃーん!と呼んで
次はいよいよハートの形へ♥️
{4C57B0E2-992A-418F-B666-C4C782E71795}

新6年生のお兄ちゃんは途中で諦めて我が子と遊んでくれていました。本当にありがとう😭
新3年生のお兄ちゃんは普段からママのパンづくりのお手伝いをしているからかとっても上手い!
ママもいつも綺麗に仕上げてくれます。
可愛いハートが48個並びましたよ❤️

仕上げ発酵の間に生地づくり!
バターの練りこみも頑張ってくれましたよ。
この生地を使ってあした沢山やいてね^ ^

そいていよいよ焼き上げ!
焼きあがっても
少し待たなきゃいけないんだー(´;Д;`)
粉糖を振るまでガマンしてくれて
ようやく完成!!!
嬉しそうにほおばってくれました😊
お腹すいたよね。食べようね!
{DC2BFFDA-A32D-4F23-B3B4-F42A5DCFB862}

試食には
●メロンスティックパン
●ハロウィンメニューの
            ミイラのウインナーパン

ウインナーパンの串をメロンスティックパンに刺して、『みてーイカみたい^o^』
無邪気な子供たち可愛いです❤️


お兄ちゃん明日誕生日だそうで
あしたの記念する日にハートのシュガーバターを食べてくれるのかな?^ ^
ママと一緒に大好きなパンまたやいてね。
今日もありがとうございました☆


{87F25555-51C6-4841-8822-D68F270832B4}