{907ED1A5-B214-43D7-9D18-268485DBF08A}

こんにちは!
お久しぶりでーす(o^^o)
富山県富山市おうちパン教室とりぴぃです☆
雪も落ち着いて今日は暖房いらずでした。
そんな今日は久しぶりのレッスン!
生徒さんは今日で4回目(o^^o)
さんで行ってきたレッスンにも二回来てくださっています。いつもありがとうございます❤️
その方がお友達と可愛い女の子と男の子を連れて来てくれました。
我が子はお友達が来たー!っと、大喜びです
子供5人自由に遊んでくれてます❤️
その間に、レッスンスタート!!
生地づくりデモ→生地づくり
成形デモ→成形
焼成の順に行いましたよ!


{B61C79AE-6C3F-4D87-88C4-3F524DBD55CF}
成形時はもうすぐ3歳の女の子が
お手伝いしてくれました。
スケッパーで格子状に型をつけてメロンパン♫
と自分でやってたんです!すごーい!
ママが以前メロンパンを作っていたようで、
その姿を見ていたみたいです。
3歳前なのに本当に立派です!
おうちパンは食育にも大変いいと思います^ ^
お手伝いしてくれてありがとうね😊

{0FC6B007-7834-4F64-9B1D-26479D7A9506}

試食には新作メニューの
「ドデカポテトフォカッチャ」
「ねじりマヨパン」を用意しました(o^^o)
{AB14D02C-1645-41CE-A5EF-4C3A0007DBE1}

息子と女の子は一緒に座って楽しそうに食べていました^ ^本当にたくさん食べてくれました❤️
わたしも久しぶりのレッスンで
たくさんお話しできて大変楽しい時間でした!
明日フライパンパン焼くのが楽しみですね!!
焼成のことなどわからないことが
ありましたら連絡くださいね!
今日はありがとうございました(o^^o)