こんにちは!
富山県富山市で子連れパン教室をしています、
おうちパン教室とりぴぃです。

{4636E7E3-1DE4-423B-95C3-6B9335741CBA}

今日は八尾にある
『ママと赤ちゃんの笑顔の場ひまわり』
さんで出張おうちパン教室を開催させていただきました。ありがとうこざいます(o^^o)
7組の予約がありましたがお子様が流行り体調不良で3組の方がキャンセル💦またレッスンさせてもらう予定なのでぜひタイミングが合えばおまちしております!ゆっくり過ごしてくださいね。

さて今日は4人でのレッスンで、
ゴマチーズドデカパンです^ ^
デモンストレーションで生地づくり
→成形→焼成を行いました。
なんとチーズを忘れる失態💦
先生にチーズいただきました。
申し訳ありませんでした(><)
そのあと生徒さんたちに、
持ち帰り生地をつくってもらいました!
スプーンでまぜまぜ!!
タッパーは800mLくらいの長方形がオススメ!
{9FDA021C-3D97-4843-80A9-2D9F0D862F60}
焼きあがったパンと朝焼いたパン
試食にはりんごドデカパンと
チョコチップスティックパンを用意しました。
ドデカパンはしっかり冷ましてから
カットするのが美味しく食べるポイント!
ちょっとしたことですが、それだけふわふわ感や食感が違ってきます。焼きたてより冷ましてから食べる方が美味しいですよ!!

来月は9日金曜日です(o^^o)
ぜひお待ちしております。
今日はありがとうございました。