こんにちは!
富山県富山市で
お子さんも連れおうちパン教室をしている、
おうちパン教室とりぴぃです^ ^
{3F156C36-5426-4C1D-9535-7AA8C426F0F4}


1月30日火曜日、今月最後のレッスン
お砂糖を使わない離乳食パン!
リンゴドデカパンとほうれん草スティック
のダブルレッスンでした(o^^o)
ママ2人、一歳のお子様2人
三男と同じ学年でよちよち感が
たまらなく可愛いですよね❤️❤️

さてまずは、リンゴドデカの成形→焼成
ご希望のフライパンとオーブン焼成!
お持ち帰り生地はほうれん草スティック
のみでしたので、デモンストレーションで
生地づくりをお見せしました。
少しお手伝いしてもらいましたよ(o^^o)
少し固めの生地なので
触ってもらうのが一番!!
お子様も下から見守ってくれてます❤️
{115012A7-76A0-4161-9C2D-FE73B1722CCE}
次は、ほうれん草スティックの生地づくり!
その頃はお子様がおねむタイム
エルゴで生地作り、2、3分ですが
頑張ってもらいました!!
{6A452461-9C5D-422C-AAF8-B35870F78EA2}

焼きあがり、そして試食タイム!!
{246A8E98-A871-4FE8-A71A-B6B913E251E0}
テーブルに並ぶまで吉永麻衣子先生の
本を読んでもらっていました(o^^o)
テーブルコーディネートにもよかったです❤️

{6189DBE1-9B08-4731-98A1-D6BEE2579D46}

リンゴドデカパンはフライパン焼成ならでわ
の美味しいさがあるんです。
今日は食べてもらえて良かったです(o^^o)
みんないっぱい食べてくれました!

4月からお二人仕事復帰されるそう
それまでにまたお子様との思い出に
遊びに来てくれたらと思います❤️

本日はありがとうございました。