こんにちは!
富山県富山市おうちパン教室とりぴぃです^ ^
今日のレッスンは2種類です!
4日連続の
フライパンパン&チーズフライパンパン!
おつまみスティック(グリッシーニ)!

クリスマスレッスンで来てくれた生徒さんが
簡単なおうちパンを見てもらいたくてと
お友達を2人誘って来てくれました☆

まずは、おつまみスティックの成形→焼成
生地が入りきらないので二回に分けました。
魚焼きグリルでも焼きました!
焼くのは難しいですが
一番早く焼けます👍
次はフライパンパンの成形→仕上げ発酵
{E5C5BC5A-CE32-491B-936A-257CF77EEEB3}

この辺りで我が息子たちがご機嫌斜めになり
おつまみスティックの焼きが弱かったので、
追加で焼いていたら
オーブンを見逃してしまい
焦がしてしまいました。(>_<)
ほんとうに申し訳ありません。
講師が焼いたものを
お持ち帰りしていただきました💦
写真も撮り忘れ、最後の生地づくりの手元を
撮らせていただきました🙇‍♀️
最後の生地づくり!
粉類をボールに入れたらまず
均等に材料が混ざるようにへらで混ぜ混ぜ!
ちょっとしたことですが、大切です^ ^
おつまみスティックも二回目を焼き
12時半に全て焼きあがりました。
{D726C267-0D84-49EE-A7BC-374852FA2D11}

試食には、上級レシピの
マンゴークリームチーズドデカパン!
ハートのシュガーバター!
コーンスープを用意しました^ ^
男の子もチーズフライパンパンを持って
はい、ポーズ❤️

余ったパンはすべてお持ち帰りして
いただきました。多かったかな?!
冷凍もできます、翌日でも少し温めると
美味しさが戻ります^ ^
持ち帰りの生地も、
最低一日一回丸め直しすると
5日間日持ちします!
週末の朝に焼くのもおススメです☆
おうちでもおうちパン活用してみてください!
今日はありがとうございました。