今日は午後からのレッスンでした。
北陸は大雪予報の日
吹雪の中、来てくださいました。
ありがとうございます😊

4名様の予約でしたがお一人、
お子様の体調不良で
キャンセルになりました。
またいつでもお越しくださいね^ ^
今日はキャンセルされた方の
お友達つながりで3名様が集まりました。
次男と同じ学年の男の子も来てくれました。

さて、今回も
成形→焼成→生地づくりの順番。
牛乳アレルギーのお子様をお持ちのママ
がいらしたので仕込みの段階から
豆乳に代用し用意させてもらいました。

成形では、丸め方をお伝えしました。
でも綺麗じゃなくてもいい^ ^
それがおうちパン!!
日に日に作ることでうまくなるんです☆

焼成は、フライパンとホットプレートで!
仕上げ発酵の間に、生地づくりデモ
生徒さんの生地づくりのタイミングで
火入れします!!
ひっくり返し、チーズを乗せる時は
こねこね中のことが多くバタバタしますが
皆さんと協力してひっくり返しました^ ^
生地づくりも順調!
{F377547E-180F-45C3-95B7-13B5B575AF27}
3時のティータイムです。
試食は、バレンタインメニューの
おつまみスティック
牛乳アレルギーのお子様にフォカッチャ
ママのおやつにチョコスティックパン

もちもち!子供すきー!おいしー!!
っと、どれも好評でした。
長女や息子と同い年のお子様が
いらっしゃる生徒さんたちで、
お話しするのがとても楽しかったです^ ^
よければまたお話ししながら
レッスンお待ちしております(o^^o)

{926554DA-DE25-417F-B8E7-F77F85BAADB3}