こんにちは!
富山県富山市で活動している
おうちパン教室とりぴぃです(o^^o)

昨日に引き続き、レッスンは
フライパンパン&チーズフライパンパン
前回はミルクスティックパンでしたね!
とても気に入ってくださり、今回も
お友達3人親子で予約をくれました。

子供たち、久しぶりなので緊張ぎみ
しばらく一緒に遊んで
レッスンスタートさせました☆
まずは成形を見てもらい
同じようにやってもらいました。
とっても綺麗に成形されていましたよ!
焼成はコンロの数が限られているので
お2人はホットプレート
お1人と私はフライパン焼成を行いました。
{AA80B38C-826E-41C5-BC6D-09DEF611AE0B}
子どもたちは、カメラの音が聞こえると
ほっぺに指を当ててピース✌️って
ポージング💦
かわい〜❤️❤️❤️たまらんのです😍

フライパンに生地を乗せたら
あとはまつだけー☆
そのあとは生地づくりです!
デモンストレーションを見てもらってから
生徒さんたちも丸めてもらいました。
{EDED89E0-696C-4B81-BB8B-55D372197868}

とても綺麗に丸められてました☆
そして焼成!いよいよ、火入れです!
しかーし!!
あ、チーズ忘れてたー💦っと協力してもらい
皆さんでチーズを置き直してもらいました。
おっちょこちょいでごめんなさい💦
無事にフライパンパンが焼きあがりました!
どうです!32個のフライパンパン!
初めてこんなに並びました(笑)

{1F4ACD89-434F-4671-A134-7747E6A1E13F}
試食にはバレンタインメニューを❤️
昨日もですが、おつまみスティック!
大人以上に子どもに大人気!
ハートのシュガーバターも一口サイズで
食べやすいのかペロッとなくなりました。
フライパンパンも、バター入っていないのに
こんなにもちもちなのー?!って
皆さん8個ペロッと食べられていました^ ^

{521A662E-3D32-4CCA-8CF8-D95516E9BEA5}

生徒さんから、今日すごく
楽しみにしてたーー!
パン作りに行くよっ!って子どもに
言ったらすぐ用意しましたー!!って
言ってもらえました。
2歳のお子さんでも、楽しみにしてもらえる
って幸せです^ ^レッスン後はゆっくり
コーヒーを飲んで、まったりタイム☕️
お一人は春に職場復帰されるそうで、
また皆さんで楽しいおはなししながら
レッスンできればいいなと思います😊
また、お待ちしております。