こんにちは!
富山県富山市で活動している
おうちパン教室とりぴぃです(o^^o)
今日から4日間フライパンパン&
チーズフライパンパンレッスンが続きます☆
ありがとうございます。

今日はクリスマス特別レッスンに
来てくださった生徒さんが
お友達を連れて来てくれました😊
お子様も二人❤️❤️
{93E1ECFC-FC11-4048-A7A5-9EC9AA85B5A0}

DVDとおもちゃでお出迎えしております☆
次男と同い年の男の子
恥ずかしそうにしていましたが
とってもお利口さん。写真を見てわかるよう
遊んでくれていました。
女の子もパン作りに興があって
横で見ててくれました^ ^❤️ 

さてフライパンパン&チーズフライパンパン
成形から行いました。
お手本をお見せして、レッツチャレンジ!
お友達は初パン作りで私でもできるかな?!
っと言っていましたが、出来てましたよ!!
丸めも少し難しいですが8個目を作る時には
つるんと丸まっていました。
これは練習あるのみです!慣れてくると、
あまり生地を触らずにささっと
できるようになります^ ^

{1FAAE375-6BE9-40CA-BC59-902023B62BD3}

成形→フライパンでベンチタイム→
生地作り→焼成
途中、我が子二人が眠くなったり
おっぱーい欲しがったりで
ワタワタしてしました💦
生徒さんに、私の分もひっくり返して
もらったり、抱っこしててもらったり
お手伝いしてもらい助かりました(>_<)
ありがとうございました。

焼成機具は生徒さん、フライパン
私はホットプレートで焼きました。
また、2時間置いた生地でも焼いて
食べ比べしてもらいました!
2時間置いた生地はすこし、ずっしりして
8時間以上置いた生地の方が
モチモチ感が強かったですね^ ^
{F6BB1250-6495-4C6D-9577-67068958C726}

男の子はとても気に入ってくれて
ママと一緒にですが8個のフライパンパン
ペロリとたいらげてくれました(o^^o)
試食に出したおつまみスティックも
子供たちにも人気で
帰りに際、片手に握って帰ったくらいです☆
{E5A02B2A-6F1C-426A-91C5-598045D586A0}

ハートのシュガーバターもドーナツみたい!
と、喜んでくれました^ ^

こんなに簡単にできると思わなかったー!
っと伝えてくれました。そうなんです!
バターも入ってないのに
こんなに美味しいんです。
簡単なんですよ!!
おうちでもまた作ってみてくださいね^ ^

二月のレッスン予定はまだ余裕があります。
お子様連れOKです。
強くこねないので、腰に負担かかりません。
妊婦さんも安心してきてください。
お友達とでしたら4人までOK!!
おうちパンを作っているけど上手く作れない。
という方も遠慮なく問い合わせください。
お待ちしております^ ^
#富山県富山市おうちパン教室とりぴぃ #おうちパン教室とりぴぃ #フライパンパン #チーズフライパンパン #子連れパン教室 #妊婦飯 #バター不使用