こんにちは!

富山市おうちパン教室とりぴぃです!


今日は

ママと赤ちゃんの笑顔の場「ひまわり」さんで

おうちパン教室Xmasを開きました(^-^)

ママ6人、お子様いっぱい❤️

我が家からも冬休み中なので

子供三人連れて来させてもらいました🙇‍♀️


{B9CFDB51-2A5F-4446-977B-1B028EB0A4B4}
        ⚠︎ 写真は試食タイムが終わってからの生地作り
↑小1の娘に撮影してもらいました。絶妙な指In👍


今回は

ミルクスティックパンをレッスンしました。

最初はデモンストレーションで成形と焼成

ママたちにもやってもらおうと

トースター二台とホットプレートをつけると

電源が落ちてしまいました。

ご迷惑おかけしました💦

ホットプレートはやめて、

急遽キッチンをお借りして

フライパン焼成しました。

焼き比べができてよかったかも☆

ハプニングもあり焼成待ちの時に

試食タイムを入れました!

臨機応変に対応していただいたおかげで

助かりました^ ^

焼きたてをテーブルに出すと

みんなおいし〜っと言ってくれました!!

Xmasおうちパンも大人気でした☆

子供たち遊びに夢中ですが(笑)

この後テーブルに来てたべてくれましたよ👍


{84914FAB-F669-47B9-B428-BE0A6D21019B}

試食タイムが終わって

ボールでの生地づくりを見てもらい

お持ち帰りの生地はビニール袋で作りました。


{D0A5C826-CD17-4EB6-8688-93728EB36037}

これまた、簡単!!っとびっくりされてました。

積極的にみなさん質問してくださったので

とっても嬉しかったです!!


名前の通り

ママも赤ちゃんも笑顔の広がる場所

になりました(o^^o)


普段はママの骨盤矯正ヨガや

ベビーマッサージをされています!

今日は場所をお借りしました。

ありがとうございました。

来年も1月15日開催予定です。


おうちパン教室とりぴぃは今年最後の教室になりました。来年度もよろしくお願いします。