こんにちは!
富山市おうちパン教室とりぴぃです^ ^
今日は昨日に引き続きXmasレッスン
2日目のメニューはシュトレン🎄
担当はとりぴぃでした。

前日のレッスンで試食に出したシュトレン
おいしー!と気に入ってくださって
ママ2名様が今日も来てくれました!
ありがとうございます!
今日の流れは
成形→焼成→生地作りデモ
ちょんたさんにトースターを持って来てもらい
トースター3台、オーブン一台で
合計5個のシュトレン焼きました!

{82C86B6A-EFAD-4152-81CF-3AA7FABCBC7E}
焼きあがれば、バターをたっぷり、
きび砂糖もたっぷり
2歳前の女の子にも手伝ってもらいました^ ^
上手にできたね!ありがとう☆
冷ましてる間生地づくりを見てもらいました。
作った生地は3日保存可能
最低1日一回混ぜることなどなど
言いたいことたくさんすぎましたね💦
皆さん真剣にメモしてくださってました。

その裏では、我が子合わせて
子ども6人
ちょんたさんに見ててもらいました。
講師が2人いる
Xmas特別レッスンの魅力ですね!

お待ちかねの試食タイム♫
今日の試食パンは #おうちパン教室ちょんた 
さんの担当でした^ ^
シュトレンをエンゼル型にいれてくれました。
可愛いですよね❤️❤️
サンタパンもあるんですよ🎅

チャウダーはとりぴぃ
おかずはちょんた
うまく役割分担できた二日間になりました。
{0CF5F628-9B3E-413B-9D2E-5026897D7C67}

シュトレンは可愛いくラッピングして
お持ち帰りいただきました。

{0F0E9009-D62A-45C6-8320-407DAF71EA49}

この2日間、子育て真っ最中ママ5名様が
来てくださいました。
2日間来てくださったママも2名様!!
ありがとうございました。

・おうちパンを知ってもらいたい
・忙しいママたちに
   ゆっくりパン食べてもらいたいな


そんな願いが叶った2日間でした。

企画してくださった #おうちパン教室ちょんた さん。出張専門でおうちパン教室開催されています。家に来ておうちパンを教えて欲しい方。家のトースターで焼いて欲しい方。ママサークルや行事ごとでおうちパン作って見たい!という方はぜひ、おうちパン教室ちょんたさんへご連絡ください^ ^ママスキーでも毎月レッスン行なっています。ぜひ一度行ってみてくださいね☆