こんにちは!
富山市おうちパン教室とりぴぃです^ ^

Xmas特別メニューのシュトレン
練習で何度か焼いていたので
お友達にプレゼント!

そうしたらお友達が
おいしかったからレッスンをぜひ!!
とレッスンに来てくれました^ ^

一般的なシュトレンと違って
お砂糖やバターも控えめなので
日持ちはしませんが
おうちパンならではの作り方!
タッパーで混ぜて生地づくり
とても簡単☆
簡単シュトレンは工程が多い方ですが
一般的なシュトレンレシピに比べると
全く苦じゃないですよ!!

{F725AED3-F1E8-4F5A-98D2-7AFDB6BED87F}

レッスンスタート!
具材はこちらが用意しておきましたが
生徒さんは水分、粉、を計量
あとはタッパーでまぜまぜ♫
 
講師が準備した生地を成形、焼成
焼きあがったらすぐにバター

今回は、前日に焼いて寝かせておいもの
焼きたてのものを食べ比べ!
個人的に焼きたてのシュトレン好きです❤️

{AF24F56D-F92B-452B-95B0-C19EA5ED284A}

試食には
りんドデカパン
かぼちゃのフライパンパン
シュトレン

 後日お友達からステキな写真が☆
とても美味しくできたそうです^ ^
ありがとうございます!!
{574CE246-6D80-4BAA-A032-A2FF5B8BC36A}

お子さんでも食べやすいシュトレン
12月21日シュトレンレッスン
まだ空きがあります^ ^
気になる方はご連絡ください☆

# 富山市おうちパン教室とりぴぃ #簡単シュトレン #子連れパン教室 #子連れ歓迎