{722E8BE3-34E6-4859-A947-1179D51B6CA2}

こんにちは!
富山市おうちパン教室とりぴぃです^ ^

今日は2回目の生徒さんが
レッスンにきてくれした☆

前回はママがりんごドデカパンと
お姉ちゃん2人は
キッズマスターでミルクスティックパンを
受講してくださったんですよね^ ^
スティックパンも焼いて
くださってるそうですが、
それにまさるほど焼いてくれているのが
りんごドデカパン!!
りんごドデカは一度に2個焼く時もあるそう
家族みんな気に入ってくれているそうです❤️
今日は離乳食中のお子様のために
バリエーションを増やそうと
来てくれました^ ^

今日は
かぼちゃの丸パンとほうれん草スティック
ダブルレッスン^ ^

まずば、かぼちゃの丸パン成形→焼成→
ほうれん草スティック成形→焼成→生地作り
かぼちゃの水分量が難しく水分を少し足しました。普段使っている冷凍かぼちゃが売っておらず別のかぼちゃを使用したらこんなことに💦
申し訳ありませんでした(>_<)

かぼちゃの丸パンは
ミルクスティックパン生地より
少し弾力のある生地になります。
かぼちゃが100グラムも入るからなんです!
手軽にお野菜を摂取するにはとってもいいですよ☆ 
{8830256D-1EDB-4F1A-9250-9D1AD2748CB2}

焼成も成形もあっという間に終わり
12時過ぎには試食タイムです!
フォカッチャをサンドイッチにしました。
{02392A2F-AE30-4271-9FBD-5864F3496542}

今日のレッスンは癒されっぱなしでした。
生徒さんのお子様とうちの4番目が
ほとんど月例が同じなので2人で群れて群れて
とっても可愛いかったんです❤️
生徒さんには
野菜美味しく食べる方法を教えてもらったり
サンタクロースへのプレゼント
なにをお願いしましたか?
長靴とスノーブーツ
どっちが小学生にはオススメですか?などなど
いろいろお話しさせてもらって
とっても楽しい時間になりました ☆
ちなみに、北陸のべちゃべちゃ雪には
長靴オススメだそうですよ!
さっそく買います(^-^)/

お姉ちゃん2人、今日ここへ来ると言ったら
ずるーい!!っといってくれたそう。
胸からこみ上げる程嬉しいことです😭

楽しい時間、美味しいおうちパン
そんな時間を提供できるのが幸せです。
これからも精一杯勤めますので
よろしくお願いします。
とりぴぃ