こんにちは!
富山市おうちパン教室とりぴぃです^ ^

今日はお友達3組でレッスンに来てくれました!
もうすぐ2歳のお子様3人もご一緒に^_^
はじめての場所で、お子様達は少し緊張していたのでしばらくみんなで遊びましたよ👍

レッスンスタート!!
まずは私がボールで生地づくり。
そのあとはお子様たちから手が離れた方から
生地づくりをしてもらいました。
皆さんとお話ししていたら
2、3分のこねる作業もあっという間😊
お一人はビニール袋で生地づくり!
こんな簡単なの?!できるかもー!
そのお言葉、待ってました(*´꒳`*)

{CF2AF65F-17DE-4297-9A14-D0FEB4653266}

そのあとは成形を見てもらい
順番に焼いてもらいました。
トーストを持ってない方が2名いらしたので
魚焼きグリルとトースターの2種類で焼き比べ
お待ちかねの試食タイムです!
{88C43F9B-9013-47E3-957F-51685FD1D151}

●ツリーパン(抹茶とホワイトチョコアレンジ)
●りんごドデカパン
●ゴマチーズドデカサンド
コーヒーと紅茶で☆

子供たち、本当にいっぱい食べてくれました!
いつもあんまり食べないのに
スティックパン持って食べてるー!っと
ビックリ嬉しい😍
ママたちもお腹いっぱ〜い。
ゆっくりできた!っと言ってくれました。
嬉しい〜❤️❤️❤️
ママたちのお話を聞いてると私も楽しくて
ついついたくさんおはなしさせてもらいました。母たちの間では、コウノトリが話題に。
金曜の夜はたのしみですよね(=´∀`)
子供たちはお腹いっぱいになると
ママから離れ、DVDタイム。
ママたち、おうちパンつくって、食べて、
少し息抜きできたかな(*´꒳`*)
おうちでも挑戦してみてくださいね!

今日はありがとうございました。