{92502ABF-DF4E-4BB5-9916-81D183E9A958}

こんにちは!
おうちパン教室とりぴぃ
おうちパン講師HIROMIです☆

今日は小学生のお姉ちゃん2人と
ママと9ヶ月のベビーボーイが来てくれました^ ^
お姉ちゃんたちはすこし、待っててもらって

先にママのレッスン離乳食パン
「りんごドデカパン」に取り組みました。

なんと写真の撮り忘れ💦
仕込みのりんごドデカ生地をのせておきます!
{432CAA67-A089-4B7B-BA57-61A97E052CC0}

最初スプーンで混ぜる時
硬めだと言われてましたが
最後には馴染んできて
混ぜやすくなったと思います^ ^
成形も三つ折りだけなのでとっても簡単!
刻んで入れるりんごの大きさも
離乳食の進み具合によって大きくしてもOK!
ゴロゴロりんごで美味しいです☆


あっという間に焼成にはいり
次は「おうちパンマスターキッズ講座」
ミルクスティックパン

{075A21EA-B619-4FE3-88E6-2512A7A1A116}

計量からやってもらいました!
すこし多かったり少なかったり
難しかったね💦
でも頑張ってくれましたよ^ ^

お姉ちゃんは手ごねはもう習得!
妹さんはすこしべたついたので
ビニール袋に生地を移して
こねてもらいました^ ^
臨機応変にいきましょう!!

どのパンもとっても美味しそうに
焼きあがりました。
りんごドデカは、フライパン、オーブン、トースターの3つで食べ比べしましたよー!

試食用に出した
スティックチーズをミルクスティックパンで巻いたパンはとても美味しかったです^ ^
ミルクスティックを薄く伸ばしたピザも☆
アレンジいっぱい!
おうちでも楽しんでくださいね


今日は小学生の娘も同席していました。
富山の小学生はみんな休みだったんですよね^ ^
こんな日はとりぴぃへどうぞ☆

今日はありがとうございました。