{25951195-BEF4-4739-BBA3-0164F0533BA8}

こんにちは!
おうちぱん教室とりぴぃ
おうちパン講師のHIROMIです^ ^

気づいたら11月に突入しましたね。
冬がくるー❄️

さて今日はフライパンパンのレッスンでした。
普段からパン作りされている生徒さん。
実は私の先生でもあるんです^ ^
編みものの先生で
わたしはクマさん帽子教えてもらいました。
3番目に編んだんですが
4番目に下がってきました☆
帽子をかぶり鼻からかぼちゃ出してるのが
末っ子です。

{0A25E071-66EF-4712-9C87-8F84D280B623}

憧れの先生が来てくれるなんて
光栄でしたー(o^^o)
ありがとうございます❤️


では早速、生地づくりスタート!
計量からはじめました。
我が家のティースプーン山盛り1が
イースト2グラム!!
目分量でいいのがおうちパンのいいところ^ ^
こね作業も本当にあっという間におわりました。

{970D87AF-99F6-4F1E-A657-F45E4E866DA7}

手先が器用で丸め方もとても綺麗でした^ ^
焼成はフライパンにあと任せるだけ!

待ち時間の間は吉永麻衣子先生の
レシピ本を紹介させてもらいました!
あれもこれもいいー❤️っと
麻衣子先生のレシピに釘付けでした^ ^

焼きあがったら試食タイム!
ゴチーズドデカ
クマさんフライパンパンを用意しました❤️

{F092555A-6905-4C49-AFFE-74DF592A8E37}

美味しいと言っていただけて
嬉しい時間でした^ ^

わたしも今年の冬は
自分の帽子を編もうと思います!
春にならないように頑張って編みます^ ^

今日はありがとうございました。