{416CB08C-B360-4C07-A323-5EDC47911A73}

こんにちは!
富山県富山市おうちパン教室とりぴぃ
おうちパン講師HIROMIです。

本日は2名様
お友達同士で来てくださいました。
チョコチップスティックのレッスンです。

フェイスブックで見てくださり
ご予約いただきました。
興味を持っていただいて嬉しいです^ ^

まずは生地作りからスタート!
お二人は普段からパン作りされてるので
捏ね、バターの練り込みは完璧です☆
{68E850A7-D538-454B-AB31-299514B7EAE1}

生地、成形、焼成まで終えて
1時間たらずで焼き上げました。
さすがです、早い!!

焼いている間は
末っ子を可愛いがってもらい
私も嬉しいです❤️
もう一人の息子は最初から最後まで昼寝で
レッスンあったことも知らないでしょう(笑)

試食には
成形違いのチョコチップスティック
フライパンパン&チーズ

チョコチップスティックは
魚焼きグリル、
フライパン、トースターで焼き比べ


美味しいと言ってもらえて嬉しいです^ ^
本日はレッスンありがとうございました。


おうちパン
こんなに簡単に作れるんだ!
って知ってもらい
おうちで作ってもらえるように
なってもらうのが私の目標です。


パン作りの経験がある方は
グルテン膜できるまで捏ねなくていいの?!
生地デコボコしてるよ?!
って思われると思います。
それでいいーんです!!

おうちパンにご興味ある方は