お久しぶりです!
約10日間の北海道帰省も終わりお家に帰ってきました^ ^
北海道はどこいってもおいしいものばかり
なんでもおいしいんです(笑)
お土産もどれもおいしいんだけど

北海道のお土産の定番は
六花亭のバターサンド
ロイズのチョコレート
ルタオのフロマージュ
などなどたくさんありますね!

ちなみにパパの地元でお土産の定番は

ものすごくおいしんですよ☆止まらないです


新しいもの好きな私は探してきました
新しいお土産!!
千歳空港で歩き回りました



キャラメルで有名な
あのグリコ初となるキャラメル専門店
知らずに購入して後で知りました。
おいしはずです^ ^
パッケージも可愛いです
試食した時に、うんまー♩と感激して
すぐ買いました^ ^
要冷蔵なところが持ち運び苦労しますが
アーモンド入りオススメです



千歳空港店には簡易包装ではありますが
四種類の味が楽しめるものがありました
プレミアムブラックおいしかったー
次行くときはお試しでなく確実にゲットしに行きたいと思います^ ^

今回バタバタして購入できなかったけど
次回絶対買いたいのが



試食でもらって、うんまー!!
フェリーの時間が迫って買えなかったんです😭
紅茶の風味があって甘ったるくなく高級感がありました。ルタオのフロマージュってかさばるし賞味期限きになるけど、これはコンパクトで保存方法も28度以下、夏場でなければ常温で大丈夫みたい。

以上、実際食べてみたオススメお土産でした!