富山県富山市上大久保にある
「ユース丸」にお邪魔してきました!!
舟をモチーフにした外観で、店名もそれが由来かな♪っと勝手に想像してます(笑)
さて、ユース丸に来るのは2回目です。友達にヘルシーなランチがある!と連れてきてもらって気に入ってしまいました(^^)

一番ヘルシーなのが、ヌードルランチ!



スープを飲み干しても300カロリーにも満たないそうです!!いいでしょ(   ̄ー ̄)ノ
糸こんにゃくを麺に見立て、たっぷりの野菜と濃厚な豆乳スープで頂くヌードルです。別途100円程度追加で玄米おにぎりがあるんですがスープとからめて食べるのもお薦めです☆ちなみに、我が子はこのスープご飯ガッツリ食べてました(^^)そうそう、座敷席が4つあるので子連れには助かりますよ☆

さて今回は、シーフードドリアランチを注文!!
こちらもヘルシーに玄米を使用してます!!
最初はサラダと出汁が上手いお味噌汁。


待ってました!!シーフードドリア(^o^)

うまい!!クリームも濃厚でシーフードの旨味も染みてます(о´∀`о)ヘルシーヌードルのボリュームと比べると少し小ぶりに見えましたが、このあと食べるデザートを考えると丁度よかった(笑)

ラカン果コーヒーケーキ
大沢野いちじくのタルト


豆乳ソフトクリーム
豆乳クリームのシュークリーム


ケーキはほとんどヘルシー食材使っているんですが、全く物足りなくない味!大満足できますよ!!

ユース丸