稲取温泉 〜銀水荘〜 | Pleasant life diary

Pleasant life diary

日々の出来事を書いていま〜す♡

(現在入院中。やっと時間が出来たので、少しずつですがまとめています。
少ししましたら、日付けを整理致します。)


誕生日に稲取温泉へ♨️

大丸に10時開店と同時に入店。
お弁当を買いに行く🍱
私はタキモトの『ミルフィーユ寿司』と決めていた!最近は、ぼる塾の田辺さんが紹介して有名になった。
でも私はそれ以前に知っていた😅




ダンナは大好物のシュウマイ弁当。
私もシュウマイが食べたいから別に買ってくれた。
柿安の大海老マヨと南蛮揚げもお買い上げ〜🤣
お昼にどんだけ買うんだか…🤣

サフィール踊り子号の20席のみのプレミアムグリーン車に乗車。メチャクチャ快適でした。



乗り心地サイコー!
もっと乗っていたい…😅



贅沢させてもらいました🤣

稲取温泉は緊急事態宣言明けにお友達と来た😊
今回は、稲取銀水荘を予約。



14時前にチェックインをして南向きの7階のお部屋に案内された。
エアコンを入れて…
ラウンジがフリードリンクだったので、海を見ながら寛いだ。生ビールも飲める🍺
🍺を2杯飲んだ後、近くのお店や海へ散策🚶‍♀️



帰って来て温泉へ行こうと部屋に戻ったら、エアコンの効きが悪い。
すぐにフロントを呼んだ。
専門の方も来たが、改善されずお部屋をチェンジ。

チェンジしたお部屋が広すぎて…
6人は泊まれるお部屋。
子供がいたら走り回っていただろうな🤣

温泉に入ってまたラウンジで🍺
贅沢だわ〜😉
そしてこのホテル内に池がある🤣
はい❗️若い時の私を知る人はあの伝説をご存知かと。
ダンナにも『入るなよ🙅‍♀️』と鯉の餌を与えられ、止められました🤣(笑)

19時からお夕飯をゆっくり頂きました。

金目鯛の煮付は大きくてサイコー‼️







お料理とデザートの撮り忘れあったし😅🙏

朝食は海側の窓席に座りたくて早起き。
1番乗り〜👌👌



よく食べました‼️
だし巻き玉子って既製品が多い中、きちんと作られていて美味しかった。

温泉は、夕方・寝る前・朝食後の3回入った❗️

稲取駅はコロナの影響か、閉店が多く寂れていて
2駅先の河津駅へお土産を買いに行ってみた。
(以前、行ったので…)
しかし、稲取駅と同じでやはりなくて😔
今回は買えませんでした🙏🙏

稲取駅に戻り、どうしても金目鯛のお刺身が食べたくて『なぶらとと』で昼食。
金目鯛の漬け丼を頂きました😊




今回も旅の裏ワザを使いました。

家に帰ったら、宅急便が届いていました。
・美味しい物詰め合せ
・シャインマスカット
そして、沢山のLINEカードやLINEメッセージやLINEギフトを頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
超嬉しいです❗️









あと…吉川晃司様からもお祝いメールを頂きました💌
⬆️これはお金の力🤣笑

そして昨夜は中秋の名月と満月が重なり綺麗でした🌕

1つ歳を重ね健康に留意し、元気に頑張ります❗️
皆様、変わらずお付き合い下さいませ❤️