沖縄 道の駅許田〜首里城〜ほりかわそば〜国際通り | Pleasant life diary

Pleasant life diary

日々の出来事を書いていま〜す♡

3日目の朝食は『ルームサービス』にした!
人生初のルームサービスを体験😉

パジャマ・スッピンでゆっくりベランダで頂く〜💓
この非日常が幸せ〜🩵
(朝食ブュッフェか和食膳ルームサービスが選べる)










9時半にチェックアウトした!
そして、プライベートビーチに寄った。
綺麗な海で、可愛いモニュメントがあって写真を撮った!



私の宿泊したホテルの系列ホテルもこのプライベートビーチが使える。
系列のホテルは大型ホテル。
外国人がとても多い。
アジア系の人がハチャメチャで割り込みして来る。
暫く黙って様子を見ていたけど、あまりにも酷く頭にきてテキトーに
『just moment!keep your turn!』と
言ったらピタっと下がって効いた🤣笑👏
一撃👊ここは日本だ❗️🤣

そして6km離れた『道の駅 許田』へ昨日予約したサーターアンダギーを取りに行った。
私は30個買った〜!






高速を走り『首里城』を目指す🚗
2016年に伯母・従姉・母と首里城に行った以来。
2020年の焼失…ちょっと心が痛む😣
今回建設中の様子が見れて、3年後の再建が楽しみになった!





首里城の駐車場が屋内だったのでラッキー!
車内温度を気にしなくていい。

首里城の後、近所の『ほりかわ』で沖縄そばを食べる。
こちらの自家製とうふも有名。
評判通り美味しい沖縄そばでした。




車はそのままで、首里駅からゆいレールで国際通りに行く。
暑くて暑くて『レモンスムージー』を飲む🍋




また首里城のパーキングに戻り、レンタカー会社に
行き車を返却🚗💨
総走行距離300km。
意外にも沖縄の方がガソリンが安い!

那覇空港に行き、もう24時間前にweb check in済み。
時間的に余裕があるので、ラウンジでジュースの飲み比べをする〜🤣😅

19時05分発が機材の遅れで19時35分発✈️
30分遅かったけど、帰着は予定通り21時30分👏
私も今回運転していて、ナビの予定時間を大幅に早くなって笑えた😆『笑味の店』は13時予約。ナビの到着が13時25分。
ヤバッ!と思ったけど、到着が13時👍
間に合って良かった😅

ディズニーリゾートの上空。
とても綺麗✨✨
色々と夜景を見て来たけど、私は東京の夜景が1番だと思う✨✨








黒糖バター・ピリ辛ゴーヤ… etcお土産です!

楽しく充実した沖縄旅行でした😉
何より台風の合間に行って、3日間真夏の暑さ☀️
まさにラッキーガールでした✌️
アラカンだけど…🤣

〜完結〜