スガシカオさん ヴィンテージギターへの「持論」明かす 「高いヴィンテージ買う時は、ピークを過ぎてないか気にする方がいいかと」って言うけど、ピークの音を過ぎたかどうかわかるのぉ~~?って思っちゃいます。

 

だって、そんなこと言ったら、ストラディバリウスのバイオリンなんか、みんなピーク過ぎてるじゃん、って思っちゃうもんなぁ。

 

草彅剛、超大物海外スターに先越され「自分にイライラ」 高額ギターを即決せず悔やむっていうこともあるしなぁ・・・

 

でもね、ヴィンテージじゃなくて、高いギターはいい音するよ~。


大学時代に、マンドリンをちょっとかじったことがあるんだけどね。

 

売り値10万円くらいまでなら、みんなおんなじなんだけど15万円を超えたあたりから倍音が出まくるいい音がするんだよね。

 

30年くらい前の15万円だから、今だといくらくらいなのかなぁ?