僕が健常者の頃、毎月100時間以上が当たり前の職場にいた頃がある

 

だけど、帰る家があるだけ、シャワー浴びられる風呂場があるだけ、寝るベッドがあるだけ恵まれてたんだと思う

 

だけど、この状態で、この残業は耐えられないと思う

 

 

毎月ボーナスみたいな給料だったし、お金使う暇がないから、金はたまり放題

 

でも、あれは人間の生活じゃなかった

 

家族も家もめちゃめちゃになってる職員も多いはずなのに・・・

 

障害者になった今、寄付してあげることしかできないけど・・・

 

だけど、じぶんが壊れる前に休めるような環境を作ってあげたいと思うのは僕だけじゃないはず

 

裏金で、自分は知らなかった、とか言って逃げてるヂミン党連中

 

いつまでも逃げてるんなら、そのままどっか行っちゃえよ!!!