財務省の公文書改ざんでも思うけど、守られるべき人は誰なの?!

 

個人情報の保護に関する法律でも、行政機関の保有する情報の公開に関する法律でもわかるような気がする

 

だけど、守られるべき人は死んじゃったんだよ!!!

 

個人が特定できるような文字だけ消せばいいじゃん!

 

遺族は何があったか知りたいだけなんだよ!

 

そもそもなんだけど、教育委員会って何なんだろうね・・・。

 

子どもを守るのが大前提なら、それができていなかったから死んじゃったのにさ

 

真っ黒に消すどころか、それをやってる教育委員会が真っ黒なんだろうね

 

幸せな最期を迎えたいな、僕は・・・