きのうの通院中に、挙動不審なクルマがいたんでよね。

 

信号が青になってもなかなか走り出さなかったり、ウインカーを出さずに車線変更したり。

 

っていうか、車線変更じゃないの、どっちかって言うと。


 

その挙動不審なクルマのナンバーが「1938」

 

よく、自分の誕生日とかをくるまのナンバーにする人がいますよね。

 

ということは、このクルマを運転してるのは1938年生まれ?!

 

「1938年生まれ」って言ったら、今年86歳?!

 

だったら、高齢者マーク付けなきゃダメじゃん!

 

と思って、よ~く見たら赤丸の中にあった・・・

 

 

75歳以上の高齢者は、クルマの見えやすい場所に高齢者マークを貼るのが努力義務なんだそうです。

 

昔はスモークガラス乗りウィンドーはなかったから、内側にぶら下げるので良かったけどさ。

 

せっかくだから見えやすい場所に貼ろうよ。

 

っつーか、あの運転、免許返納した方がいいよ、絶対に。

 

その年で事故起こして刑務所はいるのは嫌でしょ?

 

言うこと聞かない高齢者なのかなぁ。