子どもの脳をダメにする親のNG行為とは? 「神童」が不登校になった原因は“習いごと”の多さ?…起立性調節障害を招きかねない脳からの危険信号とは

 

「うちの子はできるんです!」って言う親、最近は減ったのかなぁ、と思ってたけどそうでもないみたい

 

親の顔が見てみたいわ!って思う人の親に、そう言う親がいるんだよね

 

「うちの子はできる」だけならまだいいけど「あの子と会っちゃダメ」って言うのもねぇ

 

そんなことしてるから、どんどん世界が狭くなってるだけなのにね

 

まぁ、「できる」って自慢の我が子よりもできる人間をどんどん排除していけば、一番にはなれるわな。

 

でもねぇ、生きてるだけで幸せなんだってこと、気が付いた時にはもう遅いんだよ

 

子どもを壊さないで欲しい、ほんと