昨日は、大阪府市職員のデタラメさで言いたいことを言った気がする。

 

そのままの思いで、自分の職場に言いたいことを言ってきた。

 

「あれがダメ」、「これがダメ」となんでも否定する奴は、僕自身が大っ嫌い。

 

僕は、「ここはダメ」で終わらせず、何がダメなのか、ちゃんと根拠を提示しながら言った。

 

そのあとは、「だからこうすればいいのでは?」とか「こうするべきなのでは?」と対案も出して言った。

 

僕は、これ以上、自分を曲げたくはない。

 

そんなことをしたら、自分がぶっ壊れちゃうから。

 

しかし、大阪は異常な首長が多いなぁ・・・。

 

いったい何なの?あのサウナ首長は?

 

辞職願受理したら、退職金を払わなきゃいけなくなっちゃうんだよ。

 

まぁ、あんな首長を選んだのも有権者たちだから、別にいいのかな?