ローちゃんのアンテナって、ノーマルだとこんなかんじです。

これ、7番くんのアンテナみたいにボディに戻らないんですよ。

 

僕は、7番くんの頃から、猫避けでボディーカバーを二重にかぶせてたんです。

 

だから、このアンテナだと、いちいち手で取り外さないといけないんですよね。

 

抜いたアンテナをどこかに置き忘れちゃうかもしれないから、社外品の短いアンテナを付けてみました。

 

そのアンテナがこれです。

思いっきり短いでしょ?

 

アップするとこんな感じで、土台のパーツが出てきちゃうんです。

 

2本のアンテナを並べてみると、長さがこんなにちがうんです。

 

アンテナの感度は全然問題なかったから、

あとは土台のパーツが出てこないように何か加工して取り付けないといけないなぁ。

 

ちなみに、僕が買って取り付けたのは、この中の8cmのブラックです。