横行する「ゼブラゾーン」駐車 追突事故誘発で立件も

 

ゼブラゾーンにも通行禁止じゃなくて、右折などの導流帯があるんだよね。

 

ガイドポストがあれば、進入もできないけど、導流帯は走ってもいいんだよ。

 

通行禁止だと思って走らない人も多いけどね。

 

でも、そこに何時間も停まってる大型車が多いんだよね。

 

疲れてるまま走られるのも困るけどさ、そこに停めてるのは、ただの駐車違反なんだよ!

 

こういう危険な奴らは、即検挙するべきだよ!

 

でもさ、右折レーンに、ウインカーなしで車線変更する奴も危険だよなぁ。

 

あいつらも検挙して欲しいよね。

 

まぁ、免許取った人でも、道路交通法を知らないのが多すぎるよね。