オウム真理教から送られた爆弾の被害に遭った都庁職員の記事が新聞に載ってた。

 

被害に遭った職員さんの左手の指は無くなってた。

 

その職員さんは、犯罪被害者等給付金支給法でいくらかのお金はもらったんだと思う。

 

都庁の仕事中の事故だから、公務災害の認定もされていて、これもいくらかのお金をもらったんだと思う。

 

でも、その職員さんは、趣味だったギターも弾けなくなったと書いてあった。

 

お金をいくらもらっても解決しないことはたくさんあるんだよなぁ。

 
僕も、左半身感覚障害で、ギターが猛烈にへたくそになった。
 
お金をいくらもらっても、元通りになる日は来ないんだよ!

 

僕を轢いた奴なんか、僕を轢く前に、2人も轢いているんだよ!

 

それなのに、「運転手しかやったことがないので、早く運転したい」なんて、刑事裁判でほざきやがった。

 
なんで、二人轢いた時点で、「運転手なんか向いてない」って辞めなかったんだよ!!!
 
なんでそんな奴の狂った運転を辞めさせる法律がないんだよ!
 
あの、東名高速の煽り運転の基地外なんとかカズホも同じだよ!!
 
それから、なんで年寄りに、まだ小さい子供たちが轢かれて死ななきゃならないんだよ!!!
 
日本の法律は犯罪者に甘すぎるんだよなぁ・・・。
 
運転する資格ない者に運転免許証はいらないんだよなぁ・・・。
 
なんで、そういう法律作らないんだよ、あべさんよ~・・・。
 
あ~、そんなこと考えてたら、生きていく気がしないよ。
 
でも、絶対に死なないけどさ。
 
これが、抑うつ状態なのかなぁ・・・。
 
この雪でディズニーリゾート行けなくなったのが辛いのかなぁ・・・。