毎週水曜日の午後はお休みして、脳くんが疲れちゃわないようにしてるんです。

だけど、何やら今日の午後は「打合わせ」の予定が入れられてた…。

僕も社会人だから、自分の我は通さないで従いましたよ。

だけど、勝手に入れられた予定の時間になっても、その打合せは一向に始まる様子がないんだよね。

で、待つこと1時間ほどしたら、その打合せとやらがようやく始まりました。

何やら各職員の仕事の割り振りをするらしい。

僕は元々技術屋で、記憶障害があるから、色んな法律を知らなきゃならない許認可事務はやりたくないって言ってあったんだけどね〜。

なぜか許認可事務専業にされてましたよ。

まぁ、改革しやすくなったから、別にいいかな、とは思うけどさ、3種類の許認可事務があっても、それぞれ各案件ごとに個別に審査してかなきゃならないから大変なんだよね。

しかも、現状が、行政手続法にも、行政不服審査法にも則ってないから、改革するものが存在してないんだよね〜。

ゼロから作っていかなきゃならないんだよ。
「無」から「有」を作るってことだよ。
これがどんだけ大変なことなのか知ってるの?

何でそんなに大変なことを、事務職でもない高次脳機能障害の技術屋がやらなきゃなならないんだかねぇ。

でも、僕が無理して頑張って「有」を作ったとしても、その必要性を全然感じてない連中だから、頑張る価値がないよね。

あんまり詳しいことはかけないけどさ、ちゃんと法律守って仕事しなきゃならないんだよね、公務員は。

でも、「このハゲが〜!」とか「自衛隊が…」とか言ってる議員もいることだから、法律を守る必要はないのかな。

ん?あの自衛隊が云々って言ってたやつは弁護士じゃなかったっけ?

は〜疲れる〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)