昨日はコウジ村の村長さんの柴本礼さんの講演会に行ってきました。


 主催は、江戸川 「つつじの会」で、会発足1周年記念の講演会でした。


 当事者も、いろんな方がいて、事情は違うけど、みんな頑張ってました。


 僕は地方公務員だから、行政の一人として、もっと頑張らなきゃいけないな、と思いました。


 往復約5時間の運転でしたが、超高齢車のカペラくんを労わりながら、超安全運転で行ってきました。


 講演会が終わった後、礼さんを囲んで、コウジ村の村民で集まってお話してました。


 主催のつつじの会のみなさんとも仲良くお話しできて、当事者ですが楽しかったです。


 帰ってから、脳くんが疲れてたみたいで、睡眠導入剤飲まなくてもすぐに眠れたみたいです。

 

 でも、昨日の講演会で初めて会えたはなみずきさん。なんと、今日の東京マラソンに息子くんと夫くんが参加して、完走したそうです、おめでとう!!


 マラソンを完走した息子くんは、ダイビングの練習で、はなみずきさん、送迎したんだそうで、お疲れ様でした~。


 今日は、風が凄かったから、今夜はゆっくりお風呂で暖まってから眠りましょうね!


 僕はさっき入っちゃいました。